氣道協会会員用ブログ

   << 氣道協会会員の皆様のためのブログです >>  どうぞお気軽にご活用下さい!
★ブログの構造上、皆様に直接記事をアップして頂くことができないため、各記事にコメントをお寄せ頂く形のご投稿をお願いしております。ご不自由をおかけ致しますが、どうぞご了承下さいませ。

★新しい話題は、「ご質問をどうぞ!」「会員の皆様のコミュニケーション」「講座のご感想、その他」の3つの記事のいずれかにコメントをつける形でご投稿下さい。後日スタッフが記事としてアップさせて頂きます。
★すでに記事になっている話題については、各記事のコメント欄からコメントをお寄せ下さいませ。

★スタッフの対応に少々お時間を頂く場合がございます。お寄せいただいたご投稿は、会報やその他の媒体で紹介させて頂く場合がございます。また当会の主旨に反するご投稿は記事に反映できない場合もございます。どうぞご了承下さいませ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.06.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

会員用ブログの投稿についてのお知らせです。

立春の2月4日から、暫くの間、

ここでの投稿は少しお休みさせて戴きます。

代わりに、「会員用掲示板」http://npo-kido.com/bbs1/kaiin.cgi

にて、『ご自由に!!』
  お書き込みくださいませ。

「会員用掲示板」 復活致します!

当会のサイトがリニューアル致しまして1年と1カ月。
おかげさまで、新しいサイトも定着し、皆様に親しんで頂いておりまして嬉しく思っております。
 
さて、そんな中、旧サイトにてご愛顧頂いておりました 「会員用掲示板」 を、一時的に復活させることに致しました。

会員の皆様のコミュニケーション

氣道協会の会員さんだからこそ聴いてみたいこと、声をかけたいこと、ありませんか?
現在800名以上いらっしゃる会員の皆様(その中には様々なスペシャリストもいらっしゃいます!)のお知恵を活かすネットワークとして、ぜひこのブログをご活用下さい。

「氣道的な生活」 のために皆さんが愛用されている生活用品 (たとえば「おすすめの靴」など) を知りたい
会員の方でこんな技能を持った方がいらしたら仕事を依頼したいのだけど…
育児中なのだけれど、先輩ママのお知恵を借りたい
整体を学んでいて、グループレッスンのお相手を探したい
――等など、様々な形でご活用下さい。(こちらのご投稿はハンドルネームで結構です)
 
※相手の方と直接連絡を取る必要がある場合は、ご自身の責任でご連絡先をお書き込み下さい。
 (事務局にてアドレス交換の仲介などは致しかねますので、どうぞご了承下さいませ。)

   ▼この記事下の 「comments」欄をクリックの上、お気軽にご投稿下さいませ!▼

ご質問をどうぞ!

会報や書籍や当会のブログをご覧になってのご質問、氣道メソッドについてのご質問など、皆様からのご質問をお待ちしております。
あなたの疑問は、他の方も知りたいと思われていることかもしれません。 ぜひ、この場で共有していきましょう。
当会スタッフがお答えさせて頂きます。  (回答までお時間を頂く場合もございますが、ご了承下さいますようお願い致します。)
 
    ▼この記事下の 「comments」欄をクリックの上、お気軽にご投稿下さいませ!▼

           (( 以下をご了解の上でお書き込み下さい ))

講座のご感想、その他

ご出席された講座のご感想や、上の2つの区分に該当しない事柄は、この記事のコメント欄にご投稿をお寄せ下さい。
 
講座のご感想は、出席できなかった皆様にも参考になります。
もちろん担当講師やスタッフも、皆様からのご感想を頂くことは何よりの励みです。
皆様からのご投稿をお待ちしております。
 
   ▼この記事下の 「comments」欄をクリックの上、お気軽にご投稿下さいませ!▼

★★★ 緊急告知! 3/11シンポジウムチケットまだ入手可能です ★★★

 3月11日(日)に、
長年野口整体を深めてこられた錚々たる先生方が集うシンポジウム
「今こそ野口晴哉が必要だ」が開催されます!
(13時〜17時、清澄庭園 大正記念館にて)

定員が少なく、また多くの団体が関わっているため、大変限られたチケットなのですが、
(そのため、会報などでもきちんと告知できず申し訳ありませんでした)
当会ではまだ若干枚、会員の皆様にお分けできるものがございます。

思えば昨年6月22日、野口晴哉先生のご命日に初めての打ち合わせを行ってから、
発起人の河野智聖先生をはじめ様々な方のご尽力で、この会が開催の運びになりました。

「野口整体」にご興味のある方、
「整体」を学ばれている方、
これだけの先生方が一堂に会する機会は、おそらく二度とないと思います!

ご興味のおありの方にはぜひいらして頂けたらと思っております。

ぜひこの機会をお見逃しなくご参加下さいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東日本大震災から一年が経過する3月11日、
長年に渡り野口晴哉先生の創始された「整体」を深めてこられた、錚々たる先生方の集いが企画されています。

長谷川先生の他、金井省蒼先生、三枝龍生先生、浜田貫太郎先生、河野智聖先生、山上亮先生がご出演。
2名ずつの対談と、全員でのシンポジウムがあります。

「春の穴追い」特別講座のお知らせです。


今年も3月10日(土曜日)に

「春の穴追い」特別講座を開催致します。


桃の節句も過ぎ、一雨ごとに春に向かっています。

季節の変化に合せて体は確実に変化していますが、
その変化に上手く対応できない処があると、
花粉症などの症状として現れてくるのです。

春は、一年の体育ての土台となる非常に重要な季節であり、
最も愉氣が響く時期でもあります。

春の体育てには、
「春の穴追い」が非常に有効で、

「「スー」と深いところに入っていくような感覚がありました。」
「自分の中の何かが一つ終わり、新しくなったような気がします。」
「すっかり安心して身を任せる事が出来て心地好かったです。」
等のご感想の通り、
春を気持ちよく迎えることが出来るのです。

初めての方でも丁寧にお伝えします。
(「穴追い」とは、当てた指が動く方向に進めていくだけと言う
シンプルな方法で「最も気持ちのよい操法の一つ」と言われております。)

また、整体を修得する上で、穴追いの感覚が非常に役立ち、
有る意味「奥義」とも呼べるものなのです。



 

CDコピーについてのご質問です。

山田直人様
 
ご質問ありがとうございます。
 
ご存じだと思いますが、CDを無断でコピーすることは法律で禁じられております。
 
ですので、申し訳ありませんが、ご希望の件には、対応することができません。
 
どうぞご了承下さいませ。
 
なお会員用ブログのトップの記事にもあります通り、何かございましたら、今後は
 
「会員用掲示板」http://npo-kido.com/bbs1/kaiin.cgi
 
にお書き込み下さい。
 
他の会員の皆様もよろしくお願いいたします。

「夢”愉氣”カレンダー」 大好評につき増刷致しました!

  2011年度に引き続き2012年度のカレンダーは
満月の日に「手放したいもの」を書き込む、クリーニングシートつきで
更にパワーアップ!

また2/22(水)<新月>と2/26(日)に開催されます
「とっておきの夢実現講座」では
とっておきのカレンダー活用方法を伝授♪
(講師のx氏は実際にカレンダーを活用し
すごい夢を実現されています!

ご希望の方へはx氏がお手持ちのカレンダーに同じことが起こるような
心身感覚になるよう愉氣もさせて頂きます。

更に更に・・当日は浄潤先生の夢が叶いやすくなるピアノ演奏もあるかもしれません♪

講座へのお申し込みはまだ受け付けておりますので
詳細はコチラ
をご覧ください。

穴追い練習会を開催致します。


「春の穴追い」特別講座(3月10日(土曜日)
http://npo-kido.com/plan/special.html#sp08)が、
初めての方や更に磨きをかけたい方のために、
穴追いの練習会を行います。(下記参照)


「春の穴追い」は、春の体育てに非常に有効な操法です。

穴追いは、受ければ受ける程、行えば行う程、感覚が磨かれ、
心身の深いところまで改善する事が出来るとても心地好いアプローチです。
また、瞑想の心地好さも味わえます。


そして穴追いの感覚は、整体を学ばれている方にとっても大変重要な感覚なのです。

(新しい研修生に半年間穴追いを行っている団体もあるくらいなのです。)

例えば、ある場所を押さえて愉氣をすると、
自然と指がある方向に流れてゆきます。

この時の流れが、まさしく穴追いの感覚であり、
「処」を押さえた時に共通するものなのです。
ですので、穴追いの感覚を修得することは、
整体を勉強する上で非常に大切な要素なのです。

そこで今回は、
春の穴追い講座に受講される方だけではなく、
整体を学ばれている方にとっても参考になる講座内容に工夫いたしましたので、
是非ともご活用頂ければと思います。

(個人レッスンでもお伝えできますので、詳しくは事務局までお問い合わせくださいませ。)


日時:2月11日(土曜日)12時30分〜14時
会場:横浜道場
受講料:2,000円
          (個人レッスン&受講された方は、「春の穴追い」を千円引きします。)
講師:松岡 正彦

12345>|next>>

このページの先頭へ▲

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログ内を検索

広告

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM