氣道協会会員用ブログ

   << 氣道協会会員の皆様のためのブログです >>  どうぞお気軽にご活用下さい!
★ブログの構造上、皆様に直接記事をアップして頂くことができないため、各記事にコメントをお寄せ頂く形のご投稿をお願いしております。ご不自由をおかけ致しますが、どうぞご了承下さいませ。

★新しい話題は、「ご質問をどうぞ!」「会員の皆様のコミュニケーション」「講座のご感想、その他」の3つの記事のいずれかにコメントをつける形でご投稿下さい。後日スタッフが記事としてアップさせて頂きます。
★すでに記事になっている話題については、各記事のコメント欄からコメントをお寄せ下さいませ。

★スタッフの対応に少々お時間を頂く場合がございます。お寄せいただいたご投稿は、会報やその他の媒体で紹介させて頂く場合がございます。また当会の主旨に反するご投稿は記事に反映できない場合もございます。どうぞご了承下さいませ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.06.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2月20日(日)の 「名前の話」 の講座にご参加の皆様へ

淨潤先生の興味深いお話から約3週間。 皆様その後いかがお過ごしでしょうか?
 
講座ご参加者の特典として、ご希望の方は名前についてのカウンセリングをお受け頂けるということがございましたが(1枠30分、1万円)、
このカウンセリングを、4月28日(木)をもって終了させて頂くことに致しました。
 
淨潤先生の個人指導(整体)の枠の中でのご予約になりますので、連続30分のご予約を承れる日程にも限りがございます。
ご希望の方は、お早目に事務局にご連絡下さいますようお願い致します。
 
また、講座のご感想などございましたら、この記事のコメント欄で結構ですので、どうぞお気軽にお寄せ下さいませ!

自由な世界への誘(いざな)い 〜【氣道の学校】(空の学校)〜

2011年の年明け、1月1日と2日に、【氣道の学校(高等)】(空の学校)を開催致します。
 
これは、「氣道の真髄」 と言われている、【氣道の学校(中等)】(心の学校)からの連日参加でご受講頂くものです。
 
※ ※ ※
 
【氣道の学校】(心の学校)は、今までに多くの方が受講され、「人生が変わった」というようなご感想を多く頂いておりますが、
私は 「ただ “感じる” ということに、世界を変える力がある」 ということを実感できる学校だと思っています。
 
ただ感じること――
私たちは普段、人や物を見る時、触れる時、「これはこういうものだ」 という観念をもっているので、なかなか 「ただ感じる」 ということは難しいのですね。

愉氣法講座のご案内です。(松岡)

寒くなりましたが、
如何お過ごしでしょうか?

17日(水曜日)に行われる「愉氣法講座」の内容をご紹介致します。



氣道の学校(初等)のご案内です。(松岡)

 下記の日程で、氣道の学校(初等)を開催いたします。

この講座は、「健康法のエッセンス」を身につけることにより、
今後の生活がより愉しく、自由に送れるようになることを目指します。

それには、ただ単に知識だけではなく、
より繊細な感覚(快感覚)を身につける必要があるのです。
「健康法のエッセンス」を身に付けることにより、
その為の敏感な感受性を養うことができます。

昔から、能などの伝統芸能や武道などで、
感覚的なことを伝えるときには、
「一子相伝」という言葉もある通り、
多くの人を対象に教えていなかったのです。

それは、少人数の方が正確に伝わりやすいからです。

実は、残念ながら、今回の講座は、ご予約が1名しか頂いていないのです。
つまり、個人レッスンと同等の環境で、講座を受けられるということです。

個人レッスンは、伝統芸能や武道の例と同じく、
大人数の講座に比べて、感覚的なことをお伝えするのに適しています。

その意味では、受講される側にとっては、
少人数ゆえに、大きなチャンスと言えるのです。
そして、身に付けた感覚は、一生の宝物となるのです。

実技中心で、楽しく分かり易くご説明致しますので、
初めての方でもご安心くださいませ。
また現在、整体を勉強中の方もお待ちしております。

氣道の学校(初等)
日時 7月17〜18日(土日)13時〜18時
場所 横浜道場
講師 松岡正彦
受講料 12000円 再受講/6000円
申込方法 事務局まで、お電話(045-261-3300)、またはFAX(045-261-3304)、
メール mail@npo-kido.com(◎を@マークに変えてご送信下さい)にてお願い致します。


 

七夕会について。

七夕会参加の皆様お疲れ様でした!

短冊をまとった笹は昨年にも増してとてもきれいでした。


「やせる講座」が行なわれました。

本日「やせる講座」が行なわれました。
 
30名近い参加者の皆さまおつかれさまでした!
 
最初に長谷川先生から、「やせる」と言う事は「願望実現」でもあるとの考えをご紹介され、「氣道の学校・中等(心の学校)」「お金の学校」に通じる潜在意識の活用方法についてお話されました。

20年程前の貴重なレジュメが希望者にプレゼントされました.


様々なメソッドがご紹介されましたが、現在の自分を否定せずに自己受容をして、楽しみながら行なう事の大切さをお伝えされて講座は終了しました。
 
講座中にも長谷川先生が話されましたように、この記事のコメント欄を日記代わりに、ぜひご活用くださいませ。
 
ご質問や「○○圓笋擦泙靴拭彭の経過報告も大歓迎です!
 

1

このページの先頭へ▲

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログ内を検索

広告

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM