氣道協会会員用ブログ

   << 氣道協会会員の皆様のためのブログです >>  どうぞお気軽にご活用下さい!
★ブログの構造上、皆様に直接記事をアップして頂くことができないため、各記事にコメントをお寄せ頂く形のご投稿をお願いしております。ご不自由をおかけ致しますが、どうぞご了承下さいませ。

★新しい話題は、「ご質問をどうぞ!」「会員の皆様のコミュニケーション」「講座のご感想、その他」の3つの記事のいずれかにコメントをつける形でご投稿下さい。後日スタッフが記事としてアップさせて頂きます。
★すでに記事になっている話題については、各記事のコメント欄からコメントをお寄せ下さいませ。

★スタッフの対応に少々お時間を頂く場合がございます。お寄せいただいたご投稿は、会報やその他の媒体で紹介させて頂く場合がございます。また当会の主旨に反するご投稿は記事に反映できない場合もございます。どうぞご了承下さいませ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.06.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

CDコピーについてのご質問です。

山田直人様
 
ご質問ありがとうございます。
 
ご存じだと思いますが、CDを無断でコピーすることは法律で禁じられております。
 
ですので、申し訳ありませんが、ご希望の件には、対応することができません。
 
どうぞご了承下さいませ。
 
なお会員用ブログのトップの記事にもあります通り、何かございましたら、今後は
 
「会員用掲示板」http://npo-kido.com/bbs1/kaiin.cgi
 
にお書き込み下さい。
 
他の会員の皆様もよろしくお願いいたします。

地震・津波時の対応マニュアルについてのご質問。

会員の大島様より、ご質問をいただきましたので、お答えさせていただきます。

股関節体操についてのご質問について。

竹村 信春 様より以下のコメントをいただきましたので、お答えさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
いつもご指導いただきありがとうございます。

今月の通信テキストは股関節の調整体操ということでしたが、実際に股関節に疾患のある人であの態勢をとることができる人はいないと思います。
(膝倒しはできると思いますが)

気道で教えていただいた中では
通信テキスト59「腰痛4」の中の「股関節の痛み」

記載の方法がいいようです。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

竹村様コメントありがとうございました。
 
仰る通り実際に股関節に疾患のある方で、通信テキストに記載の体操を全て行なえる方はいないと思います。
 
道場で股関節体操をお伝えする時には、「出来る体操を出来る範囲(気持ちいい範囲)で良いので行なってください。」とお伝えしております。
 
通信テキストには、その旨記載がなく、股関節の調整を行なうためには、全ての体操を行なうような印象を与えてしまったことは申し訳なく思います。この場をお借りして、付記させていただきます。申し訳ありませんでした。
 
通信テキストもご活用いただき、皆様の参考になる実体験を通してのコメントもありがとうございました!
 

竹村様はじめ会員の皆様も、何かございましたら、
 
復活致しました会員用掲示板http://npo-kido.com/bbs1/kaiin.cgiにもご投稿いただけたら、
 
うれしく思います。
 
どうぞよろしくお願い致します。
 
角川彰弘
 

尾骨の焼き塩について

 山田直人様より

「尾骨の焼塩の事なのですが、粗塩を使用するとの事ですが食塩などの精製された物では駄目なのでしょうか?」

とのご質問がございましたので、お答えさせていただきます。

精製された塩では駄目ということはないのですが、マグネシウムやカルシウム等のミネラル含有量に違いがありますし、保温の持続時間にも差がありますので、より効果的に行なうならば、精製されていない粗塩をお薦め致します。

(尾骨の焼き塩の方法について、ご存知でない会員の方は通信テキスト癸粥◆崚賤琉絣悒札襯侫吋◆。械僑菊」P.147をご参照くださいませ。)


波動転写器について。

「鎌田 陽太郎 様」より、以下のご質問がございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

波動転写機についての質問です。防水性能があり、転写時間が1分くらいで自分の尿から大量の情報水がつくれ、価格が10万円くらいと安価でいい波動転写機はどこの会社のどの製品でその会社の連絡先を教えてください。また、それに近い条件の会社とその連絡先も教えてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


鎌田 陽太郎 様

 ご質問ありがとうございます。

 株式会社アイカ

http://www.aika.ne.jp/

「波動転写器 バイオウェーブ アポロ」

(フリーダイヤル0120-084-417)をお薦め致します。

 残念ながら、防水機能はついていませんが、他の鎌田様の条件はほぼ満たしていると思います。(メーカーに問い合わせたところ、使用前に本体をラップでくるむか、透明なビニール袋で包むことをすすめられました。)

(ただし、現在一般の方の購入は難しいそうですので、同商品ご希望の場合は事務局にご相談下さい)

 

 それに近い条件の商品としては、価格が少し高くなりますが、

株式会社 本物研究所(TEL03-5769-0271

http://www.honmono-ken.com/product/index.php?m=goods_detail&group_id=12&goods_id=42

「波動転写器」

 がございます。(これも残念ながら防水機能はついていません。少し水をこぼした程度ならば、形状的にすぐにふけば対応可能、とメーカーより回答されました。)

 後者については、実際に使用していませんので、自身をもってお薦めとは言えないのですが。

 

残念ながら、私は波動転写器について知識不足ですので、

会員の皆様の情報(特に防水機能付きの商品)をぜひお教え下さい!

 

ご投稿をお待ちしています!

 

※なお、どれも磁力を活用とした転写ですので、

全ての氣(エネルギー)を転写できるわけではありません。

最も確実なのは、ご自身で転写する方法ですが、

これは、現在では、「個人指導」時か「生ビールの学校」時に、長谷川まで直接ご相談ください。

(もしかしたらですが、転写が出来るような設定愉氣誘導を受けられるかもしれません。)






 

1

このページの先頭へ▲

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログ内を検索

広告

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM