氣道協会会員用ブログ

   << 氣道協会会員の皆様のためのブログです >>  どうぞお気軽にご活用下さい!
★ブログの構造上、皆様に直接記事をアップして頂くことができないため、各記事にコメントをお寄せ頂く形のご投稿をお願いしております。ご不自由をおかけ致しますが、どうぞご了承下さいませ。

★新しい話題は、「ご質問をどうぞ!」「会員の皆様のコミュニケーション」「講座のご感想、その他」の3つの記事のいずれかにコメントをつける形でご投稿下さい。後日スタッフが記事としてアップさせて頂きます。
★すでに記事になっている話題については、各記事のコメント欄からコメントをお寄せ下さいませ。

★スタッフの対応に少々お時間を頂く場合がございます。お寄せいただいたご投稿は、会報やその他の媒体で紹介させて頂く場合がございます。また当会の主旨に反するご投稿は記事に反映できない場合もございます。どうぞご了承下さいませ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.06.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

9月号会報の個人指導のスケジュールについてのお詫びと訂正について。

 9月号会報内の横浜道場の個人指導のスケジュールに

 

9月21日(水)長谷川先生の個人指導のスケジュールの記載がありませんでしたが、

 

13時〜15時までのご予約を承っておりますので、ご活用くださいませ。

(個人指導のご予約はお電話でのみ承っております。)

 

会員の皆様にご不便・ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありませんでした。

 

氣道協会 事務局 

股関節体操についてのご質問について。

竹村 信春 様より以下のコメントをいただきましたので、お答えさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
いつもご指導いただきありがとうございます。

今月の通信テキストは股関節の調整体操ということでしたが、実際に股関節に疾患のある人であの態勢をとることができる人はいないと思います。
(膝倒しはできると思いますが)

気道で教えていただいた中では
通信テキスト59「腰痛4」の中の「股関節の痛み」

記載の方法がいいようです。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

竹村様コメントありがとうございました。
 
仰る通り実際に股関節に疾患のある方で、通信テキストに記載の体操を全て行なえる方はいないと思います。
 
道場で股関節体操をお伝えする時には、「出来る体操を出来る範囲(気持ちいい範囲)で良いので行なってください。」とお伝えしております。
 
通信テキストには、その旨記載がなく、股関節の調整を行なうためには、全ての体操を行なうような印象を与えてしまったことは申し訳なく思います。この場をお借りして、付記させていただきます。申し訳ありませんでした。
 
通信テキストもご活用いただき、皆様の参考になる実体験を通してのコメントもありがとうございました!
 

竹村様はじめ会員の皆様も、何かございましたら、
 
復活致しました会員用掲示板http://npo-kido.com/bbs1/kaiin.cgiにもご投稿いただけたら、
 
うれしく思います。
 
どうぞよろしくお願い致します。
 
角川彰弘
 

「氣道の学校」感想文です!

5月の「氣道の学校」にご参加のK.O.様より、

講座のご感想を頂きましたので、下記に掲載させていただきます。


前回ご参加の方だけでなく、今までご参加の皆様も、

感想・皆様にシェアしたいこと等ございましたら、ぜひご投稿くださいませ。


今月開講の「氣道の学校」にご参加予定やご参加ご検討中の皆様もご参照ください。

続きを読む >>

1

このページの先頭へ▲

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログ内を検索

広告

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM